腰痛に腹巻

腰痛は多くの人が悩んでますね。私もずいぶん前にぎっくり腰をほおっておいて、ヘルニアになり辛い思いをしました。

それはよくなりましたが、腰も膝も弱い、ベランダの掃き掃除ぐらいで腰がすぐ辛くなる。

 朝ベッドの中であぁ、腰痛いなぁと目覚める。それほど柔かいマットではないのに。

 これはウエストのくびれのせい?

 たいしたくびれではないけど、お尻もぺったんこでパンツスタイル似合わない。でも気にせずほとんどパンツ。まあそれはともかくウエストとお尻の高さの差2センチぐらい。自慢じゃないけど、脇腹はくびれあり、お腹はおなかの勝ち!

 で、考えたのがこのくびれをなくせば、寝ていても楽かなぁと思い、ウエストにタオルを半分に折ったのを巻き、その上から娘にもらった骨盤ベルトで止める。

 見た目は悪いけど、これ割と効果ありです~!

 腹巻スタイルの大先輩バカボンパパも「これでいいのだ!」と言ってくれそう。

軽い腰痛でくびれのある方、試してみてはどうでしょう?

 腰の筋力はどうすれば強くなるかしら?