勝手にアップデートしないでよ!!

 昨夜パソコンで作業中、いきなり「ウインドウズ10へアップデートします」の画面が現れ、頼んだ覚えもないのに、それを止める画面上のスイッチもないまま、勝手にアップデートが始まった。

 幸い子供たち夫婦が皆パソコンを生業としており、ムー君に連絡、彼のパソコンでネット検索してくれ解決策を見つけ出してくれた。多分前にアップデートしますか?の知らせがあった気がするけど、する気もないまま拒否画面もなかったのでほおっておいたかもです。

 ムー君の指示どおりで、無事「セブン」復活!!

 習ったこともなく、パソコンをどうにかこうにかいじってるおばあちゃんには分からない事の方が多く、怖いですね。それでも懲りずにウルトラマンたちに助けてもらいながら楽しんでいます。