ステレオ欲しいけど

 

f:id:sasakikomachi:20160814155653j:plain

 昨今の趣味は受け身型ばかりです。音楽は聴く(カラオケは歌うけど)だけ、美術は観るだけ、今日は音楽の話を。ステレオが壊れて、最近はCDはHDのテレビの音源からで、パソコンではもっぱらUチューブで聴いています。

 何気なく検索していたら昔の音楽が次々出てきて・・・。夜空のトランペット、ライムライト、エデンの東、南太平洋、大好きだった女優(クラウディア・カルディナーレ)のブーベの恋人、その他たくさん! 良い映画、きれいな音楽たくさんありましたよね。久しぶりに聴いて感動しています。あぁ、きれいな音で聴きたいと思うけど、モノを捨てられず往生しているのに、いまさらステレオ買うのは…ねぇ。

 クラシックは高校の音楽の授業が毎時間レコード鑑賞でとても良かったけど、今はコンサートも行かないし積極的に聴くこともない日常です。

 ステレオどうしよう?