2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にアップデートしないでよ!!

昨夜パソコンで作業中、いきなり「ウインドウズ10へアップデートします」の画面が現れ、頼んだ覚えもないのに、それを止める画面上のスイッチもないまま、勝手にアップデートが始まった。 幸い子供たち夫婦が皆パソコンを生業としており、ムー君に連絡、彼の…

テレビ中継を視て

オバマ大統領の広島訪問の中継を視ました。 私は原爆投下は決して良くはなかったと思うけど、原爆投下させた原因は当時の日本政府(軍部)にもあると思っている。戦況は不利で勝ち目のなくなったことをひた隠し、その間にどれだけ多くの国民が犬死したのか?…

頑張って私の心臓

先週1週間は不整脈(頻脈)なしで、落ちた体力をつけることを毎日の課題にと思った矢先、月曜、火曜とまたまた出現、150代の脈になり胸苦しさや血行不良になるのか手足が冷たくなりただただ正常脈に戻ることを願い、何も出来ず。こんな状態がずっと繰り…

腰痛に腹巻

腰痛は多くの人が悩んでますね。私もずいぶん前にぎっくり腰をほおっておいて、ヘルニアになり辛い思いをしました。 それはよくなりましたが、腰も膝も弱い、ベランダの掃き掃除ぐらいで腰がすぐ辛くなる。 朝ベッドの中であぁ、腰痛いなぁと目覚める。それ…

どうしたもんじゃろのう~

テレビ番組で欠かさず視るのが健康番組、一度では頭に残らず録画がどんどん溜まってしまう。 ココナッツオイル、えごま油、筋膜のばし、筋トレ、脳トレ、すべてわが身に効かせたい効能ばかり。だけど三日坊主の私にはなかなか習慣化しない。 どんなに素晴ら…

恩着せがましい?

5月初めのこと、自慢することが大好きな5歳の孫キー坊「パパがかぶと飾ったんだよ!!」と得意げな顔。「そのかぶと、あーちゃん(私)が買ったんだよ。」というと「えぇっ?」「本当!」と驚き、次の瞬間満面の笑みで「ありがとう!!」 さらに「トっちゃ…

70歳になりました

先日70歳の誕生日を迎えました。 高校時代の友達が、茨城から新潟から体調不良の私のため来てくれ、5人で賑やかにお食事会。茨城県人は声も大きく大阪のおばちゃんに負けず劣らずかしましい。 来る途中、隣の席の人がいたたまれず? 席を離れたとか…。3人…

初めまして

ブログ始めます。皆さんよろしくお願いします。