2017-01-01から1年間の記事一覧

川崎マエリン

1か月ほど前、川崎マエリンへ連れていってもらいました。川崎港に隣接した広ーいレジャー施設です。10Fの展望台からは360度の景色が見られ、都心の高層階からの景色とは大分違いとてもよかった! 東京湾を航行する大小の船、川崎港、東京国際航空、この日は…

キラキラ団扇

きれいでしょ! マンションのサークルで教えていただきました。 私がしたことは、団扇の骨組みに布を貼り用意していただいたキラキラ小物やテープを糊付けしただけ。デザインは見本のものをまねただけ。 金目のもの高価なものなどない部屋でキラキラ輝き、こ…

お盆

連日の猛暑まだまだ先が長そうで、気が抜けませんね。 昔のように、海に行ったりキャンプしたり楽しめてる人はどれほど? 13日迎え火で16日送り火をしてお盆は終わりました。 迎え火は火が消えてから玄関の外から中へ三度またいで、焚いた火でお線香をつ…

青虫毛虫

今年に入って初めてのブログです。写真をうまく掲載出来なかったのを機に三日坊主の癖が出てすっかりご無沙汰しました。 今の季節は生き物の雛たちが成長している時期でしょうか? 例えば小雀の姿をよくみます。 先日散歩途中ベンチに座っていたら、目の前の…