70歳になりました

先日70歳の誕生日を迎えました。

高校時代の友達が、茨城から新潟から体調不良の私のため来てくれ、5人で賑やかにお食事会。茨城県人は声も大きく大阪のおばちゃんに負けず劣らずかしましい。

来る途中、隣の席の人がいたたまれず? 席を離れたとか…。3人以上だとおかまいなしになってしまうので始末が悪い。

プレゼントをいただき、お昼をご馳走になり、席を移動してお茶を。パン屋さんでパンを買いすぐ食べる。まだ食べるんかい!

さんざんおしゃべりして「いつも最後はしもねただね!」って。

いえいえ老化とともに悩みは増えるいっぽうです。

それぞれがいろいろ悩みを背負いつつお互いを励まし合いながらの生活。

お一人さまの私にとって久しぶりの賑やかな時間でした。

またみんなで会える日を楽しみに、我が友たちに感謝です。